アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

グミ

子供が好きなお菓子にグミというのがあるけど
ドイツ語でゴムを意味する"Gummi"で
植物のグミは大和言葉で、全く無関係ということだ。


f0077807_184572.jpgグミの花と木
f0077807_1852814.jpg

花々がいっせいに花開いた。

f0077807_188367.jpgレンギョ(左)とユスラウメ
f0077807_1883769.jpg

f0077807_18115172.jpg


今朝、マヤと散歩に山のほうへ行ったら
アライグマ(タヌキ?)に出くわした。
10メートル以内で目が合って、アライグマは一目散にお茶畑の中へ逃げ帰った。
カメラを持っていなかったので残念
マヤは臭いをかぎつけず気づかない。
まだまだ訓練が必要かな。


マヤは何でも食いちぎってしまうという状況なので、そんなことはありえないと思うけれど
知り合いの家の屋内犬ゴールデンレッドリバー
洗濯物のパンツを呑み込んでしまい具合が悪くなった。
結局、手術して取り出したそうだけど
年寄りで、噛み切る力がなかったらしい。
笑いの種になっている。
[PR]
by roman-tan | 2008-03-25 18:57 | 庭の植物