アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

血統書

マヤの血統書が届いた。
今まで雑種や捨て犬しか飼ったことがないので
初めての血統書なるものを見る。
f0077807_1814976.jpg
マヤの登録名は、摩弥虎 号(マヤトラ)
何かすごい立派な名前で
「マヤ、なんかすごいねー」
父母、祖父母、曾祖父母、現祖父母まで
名前が記されている。
兄弟名(6頭)も裏に書かれている。
発行は甲斐犬愛護会


f0077807_192850100.jpg


こんなに愛らしいのに、「恐そうだね」とよく言われる。
誰がいなくなっても悲しそうにするので、まだ主人はよくわからない。
警戒心は確かに強くて、媚びないけれど忠実、ベタベタしないクールな感じがいい。
甲斐犬の特徴

マヤのお母さんや家族をブログで見ては、こんな風になるのかなあと想像してみる。
甲斐犬にはまってしまう気持ち、よくわかる。
[PR]
by roman-tan | 2008-04-08 19:49 | 甲斐犬マヤ