アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

マヤの友だち

             マヤと仲良しの生後4ヶ月の豆柴、リューノスケくん
             気が合うらしい。

f0077807_12471166.jpg
f0077807_12473171.jpg


f0077807_12483085.jpg

はじめましてのトイプードル
ふわふわでお人形さんみたい。

マヤだけ見ていると感じないのだけれど
愛玩的な小型犬たちと一緒にいると
マヤはやっぱりというか、甲斐犬はかなり異なるなあと感じる。




f0077807_12553276.jpg

愛想がないし、マイペースで自立心・自尊心が強いし
飼い主にとってはもちろん可愛いのだけれど
愛玩動物というよりは、狩猟犬という厳しい雰囲気
あお向けポーズも、この嫌そうな顔
「なんでお腹を触らせなくちゃいけないんだよ~」と
まだ生後5ヶ月の女の子




f0077807_12535436.jpg


f0077807_132657.jpg

甲斐犬、飼い主以外は恐くて触れないといわれた。
またそれが甲斐犬らしさでもあるけれど
マヤは、フレンドリーな甲斐犬を目指そうかな。
でもむずかしそうなお顔
[PR]
by roman-tan | 2008-04-13 13:11 | 甲斐犬マヤ