アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

母の日

マヤは黒いので真っ白な歯がとても清潔感溢れる。
時々、歯磨きガムを与えると遊んだり、埋めたりしながらも最後は食べつくしてしまう。

f0077807_17365652.jpg


タオルを食いちぎっていくのを見ていると
野性味溢れる甲斐犬だなあと感じる。
獲物を狙う時はこうなんだろう。

f0077807_17394776.jpg



母の日のプレゼント
まだ贈れる母が健在なことに感謝と、贈られるのはまだ気恥ずかしい母の日
プレゼントは選んで渡す側の方が楽しいかもしれない。
「喜んでもらえるだろうか」というドキドキ

子育て支援というのは、幼稚園児や小学生の母親のためみたいな印象を受ける。
子育てをいちばん支援してほしいのは、中学生・高校生の母親ではないかと思う。
「仕事だけしている」というのは、ある意味、楽だと思う。
多くの働く母親は、仕事をして家事をして子育てをやりくりしながら過ごしている。
子育てをたくさん経験してる人の肝っ玉は大きい。
まあ、半径5メートル以内しか考えられなくなるのも仕方ない。
私は軟弱母親で、もう少し逞しくならないといけない。


マヤもお母さんに会いたいだろうか。
ブログで一族を見せてもわからないだろうし・・・

f0077807_1811161.jpg

            ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)のいい香
[PR]
by roman-tan | 2008-05-11 18:20 | 甲斐犬マヤ