アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

梅酒の梅


f0077807_21165143.jpg


梅酒の梅っていつ引き上げたらいいの? | Excite エキサイト

梅酒の梅はいつまで漬けておいていいのか
ずっと疑問には思っていたのだけれど
一年ほどで梅は引き上げた方がいいらしい。

ウチの場合、梅酒が何年も残っているはずもなく
だいたい2年(4年ということもある)で飲みきってしまう。
飲み終わりそうな時に、梅も引き上げることになる。
この梅がまたなかなか美味しい。
梅酒を充分含んだ梅を2、3個食べると酔っ払ってくる。
梅酒を食べているって感じで、飲むのとはまた趣が異なる。


果実酒は色々試してみると楽しい。
何でもお酒に漬け込む知り合いは、花から何でも漬け込んで
季節のお酒を楽しんでいた。

ヤマモモのお酒・・・・飲めない・・・
そのまま実を楽しんだ方がよかったみたい。
[PR]
by roman-tan | 2008-06-17 21:20 | 発見