アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

豪雨後

観測史上最大の猛烈な雨(100ミリ/時)が、雷と共に未明から降った。
雨がやんでも、その影響は大きかった。

道路が冠水して、あちこちで通行止め
電車もなかなか動かないし、道路も渋滞

まるで池か、川のようになってしまった・・・・・
鳥たちが水面を飛び、とてものどかな風景なんだけど
f0077807_1943267.jpg


田舎道は、逃げてきた車で渋滞
f0077807_19441411.jpg


それよりも驚いたのは
サルの一団が山からやってきた。(私は直接見なかったけど)
大雨の中、犬がずっと吠えていた。
サルの家族(10匹くらい)が家の近くにやってきた。
1匹と出くわしてしまったことはあるけれど、団体一行ははじめて。
雷が何度も落ちていたから、避難してきたのか
それとも、食べ物を探しにきたのか・・・
子ども連れだったらしい。

山に帰っていったが、またやってきそうでちょっと恐い。
[PR]
by roman-tan | 2008-07-04 20:04 | 発見