人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

鼻歌

                   季節はずれの藤の花
鼻歌_f0077807_2118643.jpg


なるべくならつまらない会議にはで出たくないけれど
どうしても出なくてはいけない時は、進んで楽しいことをさがす。

今日の楽しいことは、思いがけない状況
会議に遅れてきた人
ああ、アナタも出席するだったのねと思っていたら
反対側の部屋から聞こえてくる体操の音楽に合わせてスイング状態
流れてくる歌は演歌から広いジャンルにわたるが、どれも楽しそうに曲に合わせて・・・
演歌の時にはもう口パクで歌ってた。
他の誰も気づかず、皆で不毛な話題について真面目に話をしている。
私はおかしくて、思わず声が出そうになってしまった。
直接の関係者ではないし、立場上だけの出席だから無理もないけど・・・
(でも、いちおう固い立場)
たまにしか会うことがないけれど、不思議な人だとは感じていた。

音楽が聞こえなくなったら、目を閉じて黙想していた。
何しにきたんだい?人のこと言えないけど。


色々なタイプの人間、出会ったことがないような人間が出入りしているので
人間ウォッチングは意外と楽しいかも。

鼻歌_f0077807_2151441.jpg

by roman-tan | 2008-08-07 21:55 | NPO法人

by roman-tan