アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

読書感想文

突然電話があって、読書感想文を書くことになった。
一応、「書いてくれませんか」だったけど
断りにくい雰囲気で、そのための本が届いた。

テーマは面白そうだし、好きなジャンルなんだけど
正直、本自体はあまり面白くない。
読み出してはみたものの、すぐ他の本を開いてしまう。
なぜ読みにくいのか、考えるのも億劫になる。
内容は濃いのに、編集があまりよくないような気がする。
しかも、感想文は英語で・・・と(まあ、短くていいのだろうけど)。
本が日本語なのに、とっても不自然な要望。


f0077807_1728941.jpg筆者は研究者だし、本人に直接届く感想文
あんまり無責任ないい加減なことも書けない。

今年は夏休みの読書感想文の宿題がないらしい娘は
ニタニタして、「苦労がわかった?」
みたいな顔をしている。
[PR]
by roman-tan | 2008-08-26 17:37 | 映画とか・・