アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

情報は一冊のノートにまとまるか

たぶん、この本が情報源みたい(本は読んでない)。

f0077807_151495.jpg


話を聞いて、実際の方法を説明してもらって、こんな感じっていうのを見て
私もやってみようかなっと。

メモを情報源にしてしまって、PC管理する。
しかしながら、情報が一冊のノートにまとまるの?っというところもある。
ホントに簡易小型のパソコンがあれがいいような気もするけど
iPhoneがいいのかと思ったけど、まだ不充分みたいだし
配布書類とかの整理や手軽さを考えたら
ちょっと試してみようかなと思った。
自分にあったように変えてけばいいや。

早速、グッズを求めに行った。
そこで、こんな文具があったんだとオドロキ

f0077807_1514139.jpg


二つとも修正テープではなくて
青色のは普通のノリ
黄色のは、ポストイットのノリみたいに
とりはずしが可能なノリ
最近ゆっくりお店に行くことがないので
色々あって目移り
文房具は楽し♪





色々な情報に振り回されず
必要なものを確実に確保して
主体的に管理をするという作業をすれば
忙し、忙しってあせらなくてもいいかも。
[PR]
by roman-tan | 2008-08-31 15:22 | 発見