人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

Firefox

PCそのものに強いわけではないので
今さらなのかもしれないけど・・・
firefoxにしたら調子がいい。

いくつか持っているアドレスも、gmailにまとまるようにしたら楽チンだ。
Google Chromeも試してみた。
どっちも早い!
ただ、Googleドキュメントは、なぜに時々崩れてしまうのだろうか。
Yahooの方はそんなことがなかったような気がするけど。

Firefox_f0077807_20583362.jpg



もったいない、というような女性の話をここのところよく聞く。
とても優秀で、おそらく結婚前や出産前は職場でいい仕事をしていたのに
夫の仕事の都合や、家の色んな事情に影響されている女性
経歴を聞いて
「え!もったいたい!」と思わず口に出た。
もちろん、ずっとキャリアを伸ばし続けられるラッキーな人もいるけれど
かなりの少数派だろうと感じる。
別に社会がどうとか、子育て環境がどうとかということではなくて
それもあるかもしれないけど、それと闘う時間とエネルギーはないので
現状を受け入れるしかない女性が多いということだ。

ワーキングポアーは、若者だけのことではなく
こういった女性のことでもある。
ブランクを持った優秀な女性たち
この人たちが、こんな労働環境で雇われる現実が悲しい。

私にとっては、素敵な女性の知り合いが増えそうでうれしい。
by roman-tan | 2008-09-05 21:03 | NPO法人

by roman-tan