アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

生命保険

本当はプロに診断してもらう方がいいらしい。
自分なりに必要な保険には入っているつもりでいるけど
ホントのところはよくわからない。
でも、以前入院した時、費用を全て支払っても保険金が残った。
ということは、見積もりが正しかったということだろうか。

でも保険て見直しが何度もあったり、その時になると
保険レディからしつこく電話がかかってきて、好感の持てない代物。
資料をもらっても、私の真剣味が足りないので、なかなか話も進まなくなる。

ところで保険レディって、家に来る方はいつも新人が多い。
今日の方もまだ2ヶ月だとういう。
電話での話も、何か質問しても即答できず誰かに聞いているし
書類の不備で何度もやってくるし、最初は何なんだと思った。
でも2ヶ月って聞いて、慣れるまでたいへんねと同情に変わった。


とても可愛い方だけど、きっと小さな子どもさんがいるだろうか。
手が離れて仕事をするようになったのかもしれない。
電話の応対などから、仕事をしたことがないような印象も受ける。

子どもは早くから保育園に預けたほうがいいのだろうか。
いい時期、何歳というのはあるのだろうか。
今になっても、子どもにとって何が一番よかったのかよくわからない。


先日新聞に、「子育ても職歴」というフレーズがあった。
ホントにそう思う。
これは、女性だけでなく男性にもいえることだと思った。


f0077807_20292580.jpg

           朝顔って、いつまで咲くんだろう。
[PR]
by roman-tan | 2008-09-30 20:32 | 発見