アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

農業の現実

グラフを見ていると、日本の農業はホントにたいへんだ。
どうにかならないのだろうか。
食物自給率を上げるといいながら
具体的にどんな手を打っているのだろうか。
グラフを見ていると、深刻になってくる。
(出典:社会実情データ記録、明確にするにはグラフをクリック)

f0077807_7232172.jpg

f0077807_9163195.jpg
        

副業的農家数にはそれほど大きな変化はない。
農業人口、15~19歳が意外と多いのはなぜ?
農業者の高齢化は、他国と比較して著しいそうだ。

中国農作物はアブナイと避けてみたところで
食べ物は世界からやってくる。
給食もあてにならないのがわかったし
だからといって、食べるもの全てを時自家調達できるわけでもない。
信用もあまりあてにならないということもわかった。

f0077807_19144713.jpg

                  オット、これはウチ産・・・
[PR]
by roman-tan | 2008-10-08 19:26 | 発見