アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

UK-Japan2008

別の用事で出かけたら、こんなイベントが
何ゆえイギリスかと思いきや

f0077807_2021041.jpg今年は”UK-Japan2008”ということだ。
日本と英国の関係はかつてない程良好です。両国は、政府レベルから草の根レベルまで広範囲な活動において協調関係を築いてきました。2008年は日英修好通商条約調印150周年にあたり、また、日本がG8議長国を務めることから、二国間の一層の関係強化を目指す活発なハイレベル交流が期待されます。こうした背景をもとに、現代の英国の創造性を芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野でご紹介し、日英のさらなるコラボレーションを生み出し、日英関係を祝うに相応しい年としてUK-Japan 2008が催されることになりました。

イベントが各地でいっぱいということらしい。
今日は時間がなかったので、横目でさよなら。


f0077807_2094728.jpg

久しぶりでお会いしたこの方は、酸性雨のせいだろうか
すっかり老け込んだような・・・・・・。


f0077807_2012481.jpg

金木犀の花が満開

もっと色々ゆっくりと時間をかけたいのに
時間の早巻き状態が続いて、とても心地悪い。
[PR]
by roman-tan | 2008-10-13 20:20 | 映画とか・・