アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

Blog Action Day2008

今日10月15日は
世界中のブロガーが「貧困」や貧困問題の解決策について議論する
第2回ブログアクションデイ(Blog Action Day)なんだそうだ。
参加登録後、貧困をテーマにブログやポッドキャスト、動画などを配信するイベント。

日本語説明
ブログアクションデイは、非営利のイベントとして運営され
大きな社会問題について国際的な議論をブログで巻き起こすことを目指す。
2年目ということだし、さっき見つけたばかりなので
どんなものか深くはわからないけれど
ま、おもしろそうかも。

「貧困」に関わるイベントの打ち合わせが、たまたま今日あった。
何年も、そんなテーマに深く関わっていた時期があった。
そのせいか、中に入りすぎたせいもあるのか、自分の意見が言えない。
答えがわからないからかもしれない。
それに関しての思考をやめてしまったのかも知れない。
でもそれは諦めではなく、むしろ認めてしまったという方が正しいのかもしれない。
これじゃ議論にならないか・・・
とにかく、「貧困」とか「国際協力」とかの話は聞き役で寡黙になる。

自由になったら
貧困だろうがどこだろうが、行ってみたいと思う。


[PR]
by roman-tan | 2008-10-15 20:59 | NPO法人