アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

シーズン

来月で生後1年になるマヤ
やっと落ち着いたマヤに戻ってきた。
思慮深そうな瞳と甲斐犬のクールさ。


f0077807_19443163.jpg



初めてのシーズンに入っていたらしく
落ち着きはなくなるは、食欲はなく
散歩に行ってもソワソワ、ちょっと心配していた。

屋外犬ではあるけれど、他の犬に接することはないし
人の目が行き届かない時は、囲いのある犬小屋にいる。

マヤの兄弟や親戚の様子をブログでチェックすると
同じ時期にシーズンに入ってたらしい。
シーズンが終わると、マヤの両親も別居生活を解消して
冷え切った夫婦関係で同居に戻る。
マヤの父親はすごい虎毛で、母親はとても気の強い黒犬。


最近、マヤにも虎毛がちょっと増えてきた。

f0077807_1957636.jpg


みんな、ちょっと甘やかしすぎのような気もするけど・・・
[PR]
by roman-tan | 2008-10-25 20:13 | 甲斐犬マヤ