人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ビワの花

ビワの花って・・・こんな時期に、こんなんだった?
よく見ると、蕾がモコモコで、白い花が咲くというしくみがわかるけど
遠目にはごちゃごちゃしていて、あまり美しくない。

ビワの花_f0077807_17525719.jpg


家でなるビワは種が大きい。
最初だけ食べて、あとは鳥や動物たちへ


だ、だれがこんなことを!
ハロウィンはとっくに終わったのに

ビワの花_f0077807_17572752.jpg


娘が小さい時は、ジャック・ランタンなんて作って子ども集めて一緒に楽しんだもの。
そういうことをしないと、この大きいだけのかぼちゃは出番がない。
それなのに、今年もゴロゴロと・・・

ビワの花_f0077807_1823115.jpg


道路脇に咲いていた野菊、こんなに美しいとは・・・・
by roman-tan | 2008-11-10 18:34 | 庭の植物

by roman-tan