アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

もみの木

冬至は明日だけど天気が悪そうだから、今日の夕陽
一年で2番目に昼間が短い日

f0077807_18124665.jpg


家に生えてる大切なモミの木2本
立派にすくすく育っているのは植木鉢に植え替えたくないので、外で活き活きと・・・

f0077807_18175612.jpg


やせっぽちのもみの木が家の中で活躍しているけど・・・ちょっと貧弱ー・・・

f0077807_1819511.jpg


クリスマスの種明かし
娘の成長と共に、結構たいへんだった話を聞きたがる。
お友だちと比べたら、かなり遅くまでメルヘンの中にいた脳天気娘
「そうそう、あの時はねえ・・・」のネタばれに笑いこけている。

毎年趣向をこらし、いかにバレないように
まるでタヌキのバカしあいのようだけど、結構スリルがあったような・・・。
アメリカの友人に協力してもらったり
ノルウェーのサンタさんに手紙も書いてもらったし
少しでも長くメルヘンの中に居てほしいという勝手な私の気持ち。

今年はそんな心配もないけど・・・ちょっと寂しいかな。
[PR]
by roman-tan | 2008-12-20 18:35 | 庭の植物