アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

カテゴリ:Vietnam( 22 )

ホーチミンにて

昨日、ホーチミンに到着
気温34,2度、雨季だけど雨はあまり降らない。
とにかく、バイクの多さと暑さに驚いてしまった。

ベトナム人は、最初は無愛想だけど
顔見知りになるととてもやさしい笑顔を返してくれる。

今日は、戦争証跡博物館に行った。
f0077807_20155177.jpg
               捕虜収容室
ベトナム戦争の凄惨さを改めて思い知る。
戦争は何も生み出さない。
写真がつけられないのが残念だけど。

明日は、メコンデルタへ
皆さま、コメントありがとうございます。

フォーがおいしいなあ~
[PR]
by roman-tan | 2006-08-03 18:39 | Vietnam

旅支度

本当に明日から行けるのかな、と思えるくらいあわただしい。
宿も最初の2泊しか予約を取ってないし
大まかな予定も、定かではない。
大丈夫かな・・・これから決める。

ネパールから帰って11年間
どこにも行かなかった。
その前の10年は、ボヘミアンみたいで
どこでも暮らせるもんね、と思ってた。

旅支度より、立つ鳥の巣の調整が大変だ。
もし、飛行機が落ちたら・・・
もし、事故や事件に巻き込まれたら・・・
心配性なので、色々想定するからだ。
まあ、行ってしまえばこっちのものだけど。

昔の感覚が戻ってくるかな。
気の向くまま、風の向くまま・・・
[PR]
by roman-tan | 2006-08-01 15:54 | Vietnam