アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご意見箱

だいだいのことは、「私には関係ない問題」ですまされるのかもしれない。
その「関係」の扱い方が人によって異なるわけで
どんでもない「関係」ために奉仕する人もいれば
大切な関係をないがしろにする人もいる。
昨日のクレームもそんなところから来てるんだろうな。

平成23年度新しい公共支援事業がもうすぐ終わる。
内閣府に新しい公共支援事業へのご意見箱というのが出来上がっていた。
機会があるたびに、他県の様子を伺ってみると
確かにどこも色々事業があるようだ。

NPO側のクレーム処理窓口の一本化なんだろう。
(NPOだけでなく、企業からのクレームもだけど)
まあ、内閣府に言いつけたところで
どうにもならない話がほとんどのような気がする。
制度的不備な点は、指摘すべきは当然。
この点なら私にも確かめたいことはいくつかある。
「解釈にまちがいがあるのか?」

新し公共支援事業に関しては
ホント、最近色々クレームは多い。
私にはどうしようもない問題だというものもある。
It's not my business. なんだけど
話したいのだろうと、ひたすら聞く場合もある。
そういう場合は、ただ疲れる。

どうにかしないといけないと思うものもあるな。
解決できるものはひとつずつ・・・
できそうもないものは、それなりに対処か・・・。

とりあえず、いいたいことがある人は
この『ご意見箱』を利用したらいい。
[PR]
by roman-tan | 2012-02-25 06:17 | 新しい公共支援事業