アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

マヤの舌

やっと撮れた。
甲斐犬の舌には黒い斑点がある。
これを知らずに病気だと思って、抗生物資を飲まされた甲斐犬がいたとか・・・
(医者も知らなかったとは)

f0077807_18471743.jpg

f0077807_1849263.jpg

                                   なんでも遊び道具


今までも犬を飼っているけど、甲斐犬ならではということを感じる。
・へらへら人間に媚びない
(お座りができるようになってきた)
f0077807_1951934.jpg
・チビちゃんなのに野生味豊か、例えば警戒心や注意深さ
・頭がいい
・凛々しい
・甲斐犬は孤独を愛するらしいけど、まだ人恋しいらしい



この悟りきったような顔

f0077807_1933198.jpg

はや9.2㎏、もうすぐ体重も2倍になる。
楽しい子!
[PR]
by roman-tan | 2008-03-07 19:10 | 甲斐犬マヤ

春っぽい

f0077807_18482929.jpg
f0077807_18514034.jpg
f0077807_18511542.jpg


f0077807_1850931.jpg


                何日がかりかで、やっと飾り付けが終わったおひなさま
                毎年のことながら、みなさまが定位置に落ち着くまであれこれと・・・・
                もしかしたら、どこか変かも。

f0077807_18531562.jpg


                 マヤ、今年は初節句だよー!
           
[PR]
by roman-tan | 2008-02-29 19:01 | 庭の植物

春一番

f0077807_20213637.jpg

                  いただきもののネーブル
                  「ネーブル!」っていう強い自己主張と、オレンジ色に圧倒されそう。



f0077807_20215761.jpg

すっかり大きく男の子らしく?・・・・
マヤは女の子だった。
マサイ族みたいによく跳ねている。
赤ちゃんのようにつたえ歩きをよくするし
いまに2本足で歩きだすような気がする。

f0077807_20221730.jpg
マヤの手はとてもかわいらしい。
手を使うのが上手な犬だなと思う。
両手で推したり捕まえたり、押さえたり、ついでに鼻の力も強い。
クマの手みたいだし、「オオカミと7匹の子ヤギ」のオオカミの手にも見えるし
てぶくろをかいに」の子キツネの手のようにかわいい。



全国的に風が吹き荒れたけれど
家の周りもとにかくすごい風だったらしい。
ガズボンベが風で揺れて、安全装置が働いてガスが出なくなってしまったそうだ。
こんなことは初めてで、台風でも地震でもそんなことはなかった。
あわてて電話をしたら、風のせいだと説明を受け解決したらしい。
それくらい吹いた風が春一番

マヤはそんな風、どこ吹く風でお昼寝と日常の遊びに忙しかった。
[PR]
by roman-tan | 2008-02-24 20:54 | 甲斐犬マヤ

マヤ絶好調!

f0077807_17592575.jpg

なかなか可愛い顔が撮れない!

カメラ目線の青い目がステキ!
f0077807_1812154.jpg
f0077807_1822725.jpg

人間の赤ちゃんのように
一日中、いたずらを捜しうごきまわって
寝る前に大はしゃぎをして、コテっと眠る。
[PR]
by roman-tan | 2008-02-08 18:05 | 甲斐犬マヤ

マヤ

f0077807_19373080.jpg
f0077807_19375659.jpg


                            いたずら大好き!

f0077807_19384843.jpg
来たばかりの頃の顔影(丸みがかわいい!)




f0077807_19414260.jpg

                                       まぶたが重い
[PR]
by roman-tan | 2008-01-31 19:43 | 甲斐犬マヤ