アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

タグ:源平枝垂桃 ( 1 ) タグの人気記事

源平枝垂桃

まだ満開じゃないけど・・・
今日はとても春風が強くて、枝が折れないか心配。

f0077807_13121628.jpg


f0077807_13115022.jpg


f0077807_13163944.jpg


たまたま安倍川の松並木の話。
地元で切るだ、切らないだ・・・と、すったもんだと。
静岡市の緑を守る会が待ったをかけたそうだ。
私もシンポに参加したことがあるけど、政治家絡みの活動団体。
活動自体はとても面白いと思った。
結局、河川敷を管理する国交省の管理が悪かったらしい。

行政って、市民への説明責任なんかどうでもよく
上司への言い訳に大変な努力をする。
何でもその場しのぎで行き当たりばったり対応していくから
長期的にモノを考えないから
どうせすぐ異動するからという無責任さで・・・こんな結果になる。
何でもどこでもおんなじさ。

松並木のローカルな話が全国的に取り上げられてビックリ。
[PR]
by roman-tan | 2012-04-01 13:52 | 庭の植物