人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

富士山静岡空港

近くを通るたび、一度寄ってみたいと思っていた富士山静岡空港
『お荷物の赤字地方空港』、『こんなものいらない』が代名詞みたいな空港を
当面は利用する予定はないけど、とりあえず見たかった。

富士山静岡空港_f0077807_20523394.jpg


利用者より見学者の方が多いようだ。
開港当時は連日見学者が多く訪れたそうだ。
それを物語るのか、おもしろいお土産。

富士山静岡空港_f0077807_20552249.jpg


とてもこじんまりとした空港

富士山静岡空港_f0077807_20543232.jpg


厳しい条件の中で頑張っているFDA(フジドリームエアラインズ)
富士山静岡空港を拠点に、静岡と地方都市を小型ジェット機で結ぶ。

富士山静岡空港_f0077807_21361339.jpg

事業方針
・ 安全運行の堅持
・ 地元に根付いた独自性のある事業展開
・ お客様の視点に立ったサービスの提供
・ 適正運賃水準の確保
・ 他航空会社との共存共栄
使用機材
エンブラエル社製 ERJ170/175ほか


『とうとう開港しちゃったのね空港』は
オオタカ保存の問題
から立ち木問題JALの問題
次から次へ問題が起こり、先行きも真っ暗で
いまだに空港反対を唱える人もいる。
果たしてこの空港はいつまでもつのだろうか。

富士山静岡空港_f0077807_2131054.jpg


この空港の必要性は全く感じないが
『飛行機』も『空港』も好きなので、それなりに楽しんでしまった。
おいしいお茶のサービスもよかった。
by roman-tan | 2010-02-13 21:32 | 発見

by roman-tan