人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

入梅

東海地方は今日入梅したというニュース
庭の梅も梅干へと旅立った。
入梅とはホントにオツな言葉

先日マヤはモグラを捕獲したそうだ。
誰からもおしえられたわけでもないのに
猟犬としてのDNAが息づいているらしい。
モグラが掘り起こしてしまった跡はみたことはあるけど
モグラって、ちゃんと見たことがない。
ニンニク周辺は、モグラは荒らさないらしい。

入梅_f0077807_2063336.jpg


雨が嫌いなマヤは、雨降りの朝はなかなか小屋からでてこない。
バイーは毛の生え変わり時期で、体がまだら状態で美しくない。
マヤは今のところまだ抜けてこない。
フィラリアの薬も飲ませる時期だし、フロントラインも定期的に必要で
入梅になるとワンコたちも元気がなくなる。

入梅_f0077807_1955113.jpg


しっとりとした梅雨もまた楽し。
by roman-tan | 2010-06-13 20:24 | 甲斐犬マヤ

by roman-tan