人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

大晦日

2010年大晦日の風景

大晦日_f0077807_18504097.jpg


甘えん坊マヤがウロウロとする中で

大晦日_f0077807_1846521.jpg


いつもながらうつむき加減の水仙

大晦日_f0077807_18474057.jpg


南天(ナンテン)
「難を転ずる」縁起の良い木
福寿草とセットで、「災い転じて福となす」
花言葉は「私の愛は増すばかり」、「良い家庭」
なるほどね、花言葉って誰が考えたんだろう。

大晦日_f0077807_18523641.jpg


おせち料理
なぜか、伊達巻にこだわる。
今年もまあまあの出来だと自画自賛
私が作ったのはこれだけで、あとはお手伝い。

大晦日_f0077807_18534993.jpg


お豆から栽培するとか・・・という話だった黒豆。
なかなか育たないらしい。


大晦日_f0077807_1854392.jpg


他にもいろいろあるけど
将来は私一人でつくることになるのだろうか。
むずかしいかも・・・。


日頃の怠慢もあるので、ここ2、3日は家事に精を出した。
家庭イベントも企画から実施まで色々調整がたいへん。
年末年始は日常とは違った世界

今年はブログ更新があまりできなかったなあ、とか
色々反省ごともあるけれど
元気で生きていたから、全て良しとすることにした。
by roman-tan | 2010-12-31 19:19 | 発見

by roman-tan