人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

人となり

昨日は2つの会議があって
人格はどう形成されるのだろうかと改めて考えた。
全く性格が異なるものであり
参加者も全く所属が違うけれど
それぞれ一つの目的のために行動している集まりであることは同じ。

人となり_f0077807_05403920.jpeg
オクラの花

人格形成って
洗練されてるかどうか
知性があるかどうか
経験値があるかどうか
性格がいいかどうか
常識があるかどうか
・・・・・等

どれもとも言えないし
トータル的なことでもあるだろうか。
どんな家庭で育てられたのかも大きく影響するかもしれない。
そんな背景までわかるわけがないけど
何かがあったんだろうなと感じる。

会議でマイナス点ばかり指摘するタイプ
激昂型
パワハラ、セクハラ発言に鈍感型
自意識過剰型

私より若い人が多くなっていく。
扱いの面倒な人もたまにはいる。
相性もある。

人となりという言葉がある。
色んな要素が絡んで、人望になるってことか。
年齢は関係ない。
若くても憧れるような人はいる。

人となりって、大切だと思った一日だった。






by roman-tan | 2016-10-06 05:39

by roman-tan