人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

タロとの別れ

タロとの別れ_f0077807_1854861.jpgタロとの別れ_f0077807_18531276.jpg










左の写真は生後4ヶ月くらいで、右が1年7ヶ月、角と髭がずいぶん立派になった。

今日、タロは生まれた家に帰った。
とても穏やかな性格の、いい子だった。
犬に比べたらヤギは感情表現が乏しいけれど、いつでも「タロちゃん」と声をかけてたし
好きそうな草をわざわざ見つけに行ってたし(ホントはラビットフードが大好きだったけど)
タロは小さい時から、私たちを見てはうれしそうに笑っていた(ヤギは微笑む!)。
想像より大きくなって、これからのことを考えて、生まれた家に返すことにした。
生後ひと月でやってきて、1年半一緒だった。

タロがいなくなって、思った以上に寂しいなあ~~と思っていたら
夜、近くの方がスズムシを持ってきてくださった。
新しい住人は、軽く10匹以上はいる。

タロとの別れ_f0077807_19192374.jpg


タロちゃんに比べるとかなり極小だけど、数はいっぱいになった。
クツワムシが今のところ、ガチャガチャとにぎやかだけど
そのうちスズムシが、チンチロリンといい声を聞かせてくれるかな。

タロにも会いに行かなくては・・・
by roman-tan | 2007-08-14 19:28 | ヤギのタロチャン

by roman-tan