人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

再会

                        窓際の切花の桜が咲いた。

再会_f0077807_19483441.jpg


お礼のために恩師と再会
オリンピックの頻度並みだろうか。
毎回参加することに意義があるみたいに、ただ単純に楽しい!


どんな大人になりたいか、と考えていたあの頃
特別にこうなりたいとか希望があったわけではないけれど
先生を見ていると、年をとるのも悪くないと思えた。

お会いするたびに社会的評価が高くなる先生だけど
屈託のない駄洒落はますます多くなった。
(何故そんなに変な駄洒落が次々出てくるの)
ご一緒した先生の友人も、ご当地では有名人なんだけど
まあ、そんなことはどうでもいいような場面だし
先生の科学的なクールなお話と
地域活性化を担うリーダーの熱い話は、うまく噛み合って興味深かった。


さしあたって
「楽しむ大人」になるのが一番よろしいかと・・・
by roman-tan | 2008-01-13 21:25 | 発見

by roman-tan