人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

シナモンロール

シナモンロールが好きで、見つけると買ってみるけれど
なかなか好きな味にたどりつけない。
甘めのシナモンロールとコーヒーはとても相性がいい。
朝食にこればかり食べていた時期もあった。

シナモンロールとコーヒーを飲みたかったけれど
モルモン教徒の家にはコーヒーを置いてない。
我を通す術はまだ身につけていない渡米直後、毎朝ミルクで我慢した。
その後、何でも食べれる環境に引っ越した。

スターバックスのシナモンロールセブンイレブンのもの
手軽によく買うけど、私の中にあるシナモンロールの味とはまだちょっと違う。

自分の口にあうシナモンロールを焼くことにした。
色んなレシピがあるけれど、まず手始めとして

シナモンロール_f0077807_1742171.jpg

見た目が、思ったよりちょっとうまくいかなかったけど
クリームチーズを使った、甘めのタイプでまあまあかな。
今日のはクリームチーズを巻き込んだけど、アイシングにした方がいいかも。
何かまだ足りない・・・・なんだろう。
再度、別のレシピで挑戦してみよう。


今日は、せっかくの一人でいられる休日だったのに
ケーキやシナモンロールを焼いたり・・・・雛祭りだった。
by roman-tan | 2008-03-03 19:14 | 発見

by roman-tan