人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ニンニク

お店で見かける「青森産」とか「中国産」のニンニク
随分と値段が違うなあと思いつつ、中国産は遠慮しとく。

試しに植えたニンニクが、無農薬でこんなできた!
本当はもっと植えておいた方がいいらしいけど
無農薬のせいか、葉が急に黄色くなってきたので早めに収穫

ニンニク_f0077807_15135510.jpg


でも、ニンニクって、この辺でもできるんだ。
マヤもクンクンとビックリ
「それは食べれないよ」

ニンニクの植物学成分栽培法歴史



ニンニク_f0077807_15124772.jpg
ニンニク_f0077807_15132283.jpg


乾燥させて保存といっても
焼肉ばかり食べるわけにもいかなし、食べきれないので
他の野菜同様、おすそ分けに分配する。
無農薬ということで、少しばかりなのに喜んでもらえる。

時々、他のものに形を変えて戻ってくることがあったりして・・・
それも意外と楽しみかも・・・・
by roman-tan | 2008-05-19 15:41 | 庭の植物

by roman-tan