人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ネットスーパー

アマゾンに「食品&飲料ストア」がオープン
ネットスーパー利用が増えてきたという新聞記事も最近読んだばかり。
本やCD,ソフトや実物がわかっているものは、ネットで買うことが多くなった。
特に本屋さんは、売れる本しか店頭に並べてないから
ネットで買う方がほしいものが手に入りやすい。

日常品をネットで買ったことはないけれど
その方が、時間的にも余分なものを買うといった無駄がなくなるかもしれない。
でもあくまで、実物をすでに知った品や信用できる店に限る。
表示偽装がこれほどまでにあると、確実なものにしか手が出なくなる。

最近ちょっと楽しい買い物は
隣の市の駅ビル1階にある八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん
商店街の店がそのまま入った感じで、威勢がよく地場のものが新鮮で安い。
特に魚屋さんは、地元の人もお薦め。

もうひとつはデパ地下の食料品
私の市にはデパートがないので余り関係ないけど
デパ地下のスーパーや果物やさん、出かけた時は利用する。
先日もすぐ食べれるアボガドがほしくて買いに出かけた。
あんなにおいしいアボガド、ちょうど食べごろのいいもの
身近な店では見当たらない。
少々売値が高くても、質がそれ以上に高い。
おまけに店員さん、とても感じがよかった。

商品がわかっているものはネットで
そうでないものは直接に
買い物の形は確かに変わっていくと思う。
by roman-tan | 2008-10-28 23:14 | 発見

by roman-tan